ママ友って要る?保育園でのママ友付き合いが恐い人&お忙しいへ評価

ちっちゃなお子さんをお持ちのママたち、「ママ友がこわい」と思ったことはありますか?
ママ友づくりってハードルが高そう、いじめにあわないか不安、SNSやラインなどでの連絡に気をつぎ込みそれほどとわずか心配になったりもしますがどうしても「ママ友がいてよかった!」と思ったことはあるはず!
この私も実はママ友というくくりでお付き合いして要る人はいません。
私の口コミを紹介しますが、うちには保育園の子供がいますが、仕事をしていての保育園ということで、当然仕事をしているとダラダラママ友とランチやお茶・・・とはならないのです。
しかも0歳から預けているので近所の公園でママ友を見つけて・・・なんてことも皆無でした。
ママ友って作らないといけない!と怒るものではないと思います。
その人その人で人付き合いは違ってくるし、転勤族の婦人なんて「通年転勤が決まっている」と分かっている人も少なくありません。
なので、ママ友がおっかないなどと思わずに自分の環境にあった付き合い方をしていけば良いのです。
じゃあ、保育園ではどうしているの?と思われるかもしれませんが、ぼっちではありません。
朝は早朝において子供を預け入れるのでトップのり。
子供のクラスの父兄は徐々に出勤の方や短時間パートが多いのかみんな9時ごろ登園するのでお会いするタイミングがあいません。
お迎えもそれぞれ時間が違うし、私の場合はパパに頼む日もあるので一際誰とも見逃す・・・みんなどっかでつながって時間の見合う人同士お茶したり、LINE交換したりやるんだろうな〜・・・と妄想して淋しくなったりもしました。

でも、(それは妄想なのですけど)仮にそのLINEぐるーぷに入ったとしてじゃああなた時間あうの?と言われたらムリです。
だから淋しいけど、行事の時などは挨拶とかはきちんと決める!と毎回行事のたびにドキドキしていました。
しかし今年の懇談会で意外な発言が!「なんかおむかえも朝も誰とも時間合わなくて〜」「会えないよね〜行ってます?お迎え(笑)」ええええー!私だけではなくみんなも時間があわず誰とも会えてなかったんだ・・・定員100人程度の少ない園ではありますが、やっぱり送迎のタイミングってばらばら。
はからずもみんなだけで仲良くしているとういうのは弱いのかも、私の優秀妄想だったようです。xn--ncknld3cvb4kna8hrhb.xyz