国内おすすめの名勝

今夏は例年よりも大層暑くなるといった話を毎年のように聞いている気がします。
暑い夏を逃れて名勝へ旅行に出かけましょう。
国内に生じる名勝の中で、この夏おすすめの旅行先を紹介します。

<国内の名勝>
・「富良野」…咲き誇るラベンダーを眺めながら雄大な景色の中悠然と過ごすことができます。
国内でひときわ気持ち良い場所と言えば何より北海道だ。
北海道にはたくさん名勝があります。

・「美瑛」…美しい景色が暑さを捉えさせません。
ひまわり畑、青い池など心癒させる景色がたくさんあります。

・「阿寒」…マリモで有名な阿寒湖、夏には灯りの祭典が行われます。

・「釧路」…北海道の中でも夏日の日が低く名勝としてバレる釧路。
暑い夏を控えるにはおすすめの旅行先だ。

・「軽井沢」…名勝と言えば高原、かねてから人気の名勝として多くの人が巡る場所だ。
旧軽井沢でショッピングやサイクリングを売り、ホテルに隣接始めるゴルフ場でプレイを通じて、悠然と過ごすことができます。
超巨大なアウトレットモールもあるため、毎日買い物を通じていてもあきません。

・「八ヶ岳」…標高の厳しい場所にあるため夏も割り方涼しくて過ごしやすい地だ。
ハイキング、昆虫採集、キャンプなど自然の中でマイナスイオンをたくさん受けることができます。

・「上高地」…夏にも25度くらいしか上がらない気持ち良い場所。
雄大な山々に囲まれた地で、ウォーキングをするのがおすすめです。

・「蓼科」…湖、山など自然に囲まれた場所でトレッキング、テニス、サイクリングなどを楽しむことができます。

・「箱根」…温泉地としても名勝としても一大箱根、箱根山、大涌谷、芦ノ湖など見どころ満載です。

・「奥入瀬」…可愛らしい渓谷を流れている奥入瀬渓流がおすすめです。

・「十和田湖」…二十カルデラ湖として有名な湖、大自然を満喫できるスポットだ。

・「那須高原」…皇室の方々も夏に名勝としてご利用されている那須高原、温泉郷もありますので那須連山を眺めたり温泉に浸かったりして過ごすことができます。

・「日光」…マイナスイオンがとことん降り注ぐ華厳の滝で癒されましょう。

・「高野山」…和歌山県における高野山、パワースポットとしても人気があります。

・「六甲山」…神戸の人気スポット、昼間は大自然と触れ合えて、夜にはきれいな夜景を眺めることができます。引用