箱根

国内の人気旅行先の仲間が神奈川県の「箱根」。
国内有数の温泉地がたくさんあり、自然に囲まれていて景観もよく、名勝もたくさんあるので家族旅行、友人や恋人、仲間などの旅行、様々な遊び方ができます。
外人も数多く、名勝としても一大エリアだ。
人気名勝の芦ノ湖から遊覧船に乗って富士山を眺めているだけでも涼しく感じられます。
芦ノ湖から待ち望む富士山は箱根の中でも一二を張り合うほどの名勝だ。

箱根エリアの平均気温は、箱根の中心地です箱根湯本では6月の最高気温が28.6度、最低気温が16度ですが、高原の方に残る仙石原では最高気温が21.9度、最低気温が13.6度となっています。
箱根湯本の7月の最高気温は31.6度、最低気温は19.8度ですが、仙石原の最高気温は25.2度、最低気温は17.6度だ。
箱根湯本の8月の最高気温は31.9度、最低気温は20.3度ですが、仙石原の最高気温は26.8度、最低気温は18.7度となっています。

箱根湯本の方は、東京と決して貫く気温となっていますが、高原エリアへ行くと朝晩は冷えるので1枚羽織るものを持って行った方がいいと思います。
真夏は名勝として高原エリアにも多くの人が訪れています。

見どころ満載、箱根の人気名勝からおすすめのスポットをいくつか紹介します。

「箱根ガラスの森美術館」…ヴェネチアングラスなど15世紀から19世紀にかけてのガラス工芸品が100点以上も展示して居残る美術館。
体験工房、カフェショップなどもありデートにおすすめ。
きれいな庭園では、バラ、あじさいなどの花、秋には紅葉と良い姿を眺めることができます。
冬にはクリスマスイルミネーションが庭全体に施されていて本当にきれいだ。

「本間寄木美術館」…伝統工芸士が収集した寄木細工などを展示して掛かる美術館。
寄木コースターを探る体験教室もあり人気となっています。
体験教室は事前予約が必要です。

「大涌谷」…箱根ロープウェイに乗って頂上へ、地面から起きる硫黄の湯気のすごさに自然の偉大さを感じることでしょう。
名物の黒卵を食べて旅行の思い出作りをください。

「芦ノ湖」…夏の新緑に生える芦ノ湖の湖面を遊覧船からのほほんと眺めて暮らすと最高に癒されます。
周辺には箱根関所や箱根駅伝ミュージアム、お土産屋さんなどもあるため散策することもできます。

「箱根神社」…かねてから運開きの神様として知られています。
800年以上経つ杉並木を歩いて通う神社はとても神聖な雰囲気があります。
大変雰囲気がある神社で、御朱印も取れるため旅行の思い出になると思います。http://ホワイトチアシードなら.xyz/